お知らせ

【予告】ゲームシステムの一部仕様変更について(12/14 19:00追記)

2017/12/14 19:00
平素より『クリプトアイランド』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
2017年12月21日(木)の定期メンテナンス時に、ゲームバージョンの更新を予定しております。
これににより、現行仕様の一部が変更となるため、事前にお知らせいたします。


■ペット進化機能の廃止およびレベル制の導入

現在、ペットは対応する「ペットの欠片」を一定数消費することで最大☆5まで進化させることが可能となっておりますが、この仕様が廃止され、経験値増加型のレベル制へと変更されます。
レベル制への変更により、所持されているペットの性能が現在よりも弱体化することはございません。
バージョンアップ後は、最大Lvまで育成させることで現行の☆5ペットよりも性能がアップできるようになり、一部のペットには新たな能力が追加されます。

上記仕様変更により、2017年12月21日(木)の定期メンテナンス終了以降は、ゲーム内から「ペットの欠片」が出現しなくなります。
現在ユーザー様が所持されている「ペットの欠片」は、ペットの経験値アイテムとして別途ご利用いただくことが可能です。

現在ユーザー様が所持されているペットは、2017年12月21日(木)の定期メンテナンス時に、現在の☆数に応じたレベルに変更されます。
具体的な数値につきましては現在調整中のため、本告知にて追ってお知らせいたします。

(12/14 16:00追記)
仕様変更に伴い2017年12月21日(木)のメンテナンス開始時点でユーザー様が所持されているペットにつきましては、以下の画像のように変更が行われます。
※変更後のレベル上限はペット毎に異なります。
 仕様変更後のペットLv上限および、ペットスキルについてはこちらをご覧ください。


■ペット強化方法の変更

ペットのレベル制導入にともない、ペットの強化方法が「ペット」「ペットの欠片」「経験値アイテム」を使用して経験値を増加させるレベルアップ方式に変更されます。
また、ペット強化時、選択したペットと同じペットを素材に使用すると、ペットのレベル上限が1体につき10上昇します
ペットの経験値アイテムは地底探索などで獲得できる予定です。

■有料ガチャの内容変更

2017年12月21日(木)の定期メンテナンス終了後より、ガチャからは特殊装備やアバターの図面アイテムが出現しなくなり、特殊装備はガチャから直接出現(生産不要)するようになります。

未所持の特殊装備をガチャから入手しても特殊装備のアバターは入手できませんが、これまで通り特殊装備を生産することで特殊装備のアバターを入手できます。

なお、特殊装備やアバターの生産に必要な図面アイテムは、これまで通りモールの[交換]欄で入手できます。

上記内容に変更がある場合は、本告知上にて追記いたします。


『クリプトアイランド』運営チーム

> 戻る